サポート

よくある質問

導入後のよくあるご質問 「Q」の部分をクリックすると、回答を見ることができます。

管理者パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
カメラが登録できません。
カメラを間違って削除してしまいました。復旧できませんか?
カメラ情報を設定してもカメラ動画が表示されない。
フルサイズ表示画面でカメラ画像がブルー画面になり動画が表示されない。
タップ、パン、チルト、ズーム、解像度変更などの操作ができません。
一時的にカメラを見えないようにできますか?
カメラ・グループ名は何文字まで入力できますか?
グループは何個まで作れるの?
QRコードでしかログインできないのですか?
ツールでカメラ情報を変更したらカメラ動画を見ている途中で急に切れますか?
特定の人にカメラを見えないようにしたい。
▲

アプリケーション機能一覧

アプリケーションの機能をAndroid・iOS比較一覧

対応カメラメーカーAndroidiOS
Panasonic カメラ対応 Panasonic BB.BL.i-PROに対応
Axis カメラ対応 Axisカメラファームウェア 5.x以上に対応
認証機能AndroidiOS
サイト情報ログイン サイトURL・ログインパスワードを入力するログイン方法
QRコードログイン 管理ツールから発行されたQRコードからのログイン方法
グループリスト表示・カメラリスト表示AndroidiOS
カメラグループの一覧表示 管理ツールで登録したカメラグループの一覧表示
サムネイル(カメライメージ)リスト表示AndroidiOS
サムネイル一覧表示 管理ツールで登録したカメラをサムネイル(カメライメージ)で一覧表示
サムネイルの更新時間変更 サムネイルの更新時間を設定可能
サムネイルイメージサイズ変更 サムネイルで表示するカメラのイメージサイズを変更可能 -
カメラ表示AndroidiOS
動画表示 登録カメラを動画で表示
カメラ操作AndroidiOS
カメラ視点コントロール画面タップ位置にカメラ視点を移動可能
MVズームデジタルズーム後のカメライメージ位置を移動可能 -
画像拡大縮小カメラ画像のズームイン・ズームアウト
ホームポジションカメラの視点をデフォルトに戻す
プリセット移動プリセット位置にカメラ視点移動
画像解像度切替
(640×480/320×240)
カメラ画像の解像度を変更
プリセットリスト表示AndroidiOS
プリセットの一覧表示カメラ本体の設定画面から登録されたプリセットの一覧表示
▲

GeeSync動作環境

管理ツール動作環境

OSWindows XP 以上 / Mac OS X(10.4)以上
ブラウザInternet Explore 7.0 以上 / Safari4 以上 / Firefox3.5 以上
ブラウザ設定JavaScript有効設定 / Cookie有効設定
ネットワークインターネット接続環境(ブロードバンド環境推奨)

Android対応OS

Android OS バージョン 2.1 以上

iPhone・iPad対応OS

iOS5 以上(※iOS 8には対応しておりません。)

動作検証済み対応機種

NTT DoCoMo
SAMSUNG SC-01C(OS2.3)
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D(OS3.2)
Sony Ericsson SO-01B(OS2.1) / SO-01C(OS2.3)/ SO-05D (OS4.0) / Tablet Z SO-03E (OS4.1.2)
LG Optimus Pad L-06C (OS3.0)
FUJITSU ARROWS Tab F-05E(OS4.0.4)
au by KDDI
MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M(OS3.1 - 4.0)
Apple
- iPhone / iPad
その他
東芝 REGZA Tablet AT300(OS3.1)
SAMSUNG Nexus 10 (OS4.2)
上記機種につきましては、当社にて動作確認を行っておりますが、動作確認動作保証とは異なります。お客様固有の環境理由により、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
新機種については、当アプリの全機能または一部の機能がご利用いただけない場合があります。

対応ネットワークカメラ

Panasonic BBシリーズ / BLシリーズ、i-PRO (MotionJPEG表示可能機器)
Axis カメラファームウェア 5.x以上 (MotionJPEG表示可能機器)

動作検証済みネットワークカメラ

Panasonic
BBシリーズBB-SC384 / BB-HCM735 / BB-HCM581 / BB-HCM580 / BB-HCM511 / BB-HCM531 / BB-HCM547 / BB-HCM527 / BB-HCM371 / BB-HCM100 / BB-HCM110 / BB-HCM515 / BB-HCM381 / BB-HCM331 / BB-HCM311 / BB-HCE481 / BB-HCM701 / BB-HCM735 / BB-SW175 / BB-ST162
BLシリーズBL-C111 / BL-C131 / BL-C161 / BL-C20 / BL-C31 / BL-C30
i-PROシリーズDG-NS202A / DG-SC385 / DG-SP102 / DG-SF335 / DG-SP304 / DG-SF135 / DG-SW155 / DG-SF438
その他BB-HCS301(ネットワークカメラサーバー) / DG-GXE500(ビデオエンコーダー)
Axis
AxisM1033-W / M5014 / M3007-P / P1214 / P5512 / P1344
上記機種につきましては、当社にて動作確認を行っておりますが、動作確認動作保証とは異なります。お客様固有の環境理由により、ご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
上記以外の環境では、正常に動作しない場合がございます。
上記環境外でも閲覧が可能な場合がございますが、サポート対象外となっております。
上記は弊社での検証の結果を元にしたものであり、全ての環境での動作を保証するものではありません。
▲

GeeSyncからのお知らせ

最新バージョン情報

管理ツールの最新バージョン 公開日:2013/04/18 ver.1.24
Androidアプリの最新バージョン 公開日:2013/04/24 ver.1.81
iPhoneアプリの最新バージョン 公開日:2013/04/17 ver.3.0
iPadアプリの最新バージョン 公開日:2013/04/17 ver.3.0
アプリケーションのバージョンが上記のバージョン情報より低い場合はアップデートを行って下さい。バージョンが最新でない場合、正常に動作しない可能性がございます。
管理ツールは自動的にアップデートが行われるため、お客様によるご対応は不要です。
2013/09/30
2013年9月30日をもちまして、「GeeSyncサービス」の新規お申し込み受付を終了させていただきました。
2013/08/01
夏期(お盆期間)休業のお知らせ:2013年8月12日(月)〜15日(木)まで休業とさせていただきます。
2013/04/24
Androidアプリケーションのバージョンを1.81にバージョンアップしました。
2013/04/18
GeeSyncツールのバージョンを1.24にバージョンアップしました。
2013/04/18
Androidアプリケーションのバージョンを1.80にバージョンアップしました。
2013/04/17
iPadアプリケーションのバージョンを3.0にバージョンアップしました。
2013/04/17
iPhoneアプリケーションのバージョンを3.0にバージョンアップしました。
2013/04/05
GeeSyncアプリケーションのバージョンを1.74にバージョンアップしました。
2013/03/05
GeeSyncアプリケーションのバージョンを1.68aにバージョンアップしました。
2013/02/22
動作検証済みネットワークカメラにDG-SF438 を追加しました。
2013/02/22
GeeSyncアプリケーションのバージョンを1.63にバージョンアップしました。
2012/12/13
年末年始休業のお知らせ:2012年12月29日(土)〜2013年1月3日(木) まで休業とさせていただきます。
▲
このページの先頭へ